さっきぃー日記(12月22日)





〜ちょっと早いクリスマス!??の巻〜

もう冬休み・・・(*゜□゜)?

はやッ!!この前、秋休みだったのに・・・。

でも・・・幸せ(*O□o)沢山寝られるので・・・。

最近、寝不足気味で・・・(´Д`;))


同じく休みに入って幸せいっぱいです(☆・ω・)

ここんとこ最近チケ争奪戦やら、飲み会で寝不足だったから沢山寝て寝不足解消!!

といきたいところだけど、今日も明日も元旦も飲みが入ってるとか・・・



今日は、おじいちゃん・おばあちゃんの家でちょっぴり早いですが・・・

クリスマスパーティーをします☆イェ〜イ(●^□^●)

では、行って来ます( ^^)Y☆Y(^^ )


ただいま〜(*゜□゜)

お腹いっぱい・・・(・∀・;)大ご馳走でした・・・★

おばあちゃんが作ってくれたおでんは美味しかった〜(^^)

おばあちゃんは、お料理を作るのが上手なんです。

おばあちゃんの作る料理の中で、私が特に好きなのは・・・

「切り干し大根」です。

ちょっと古風でしたか?

でも、美味しいんですよ〜。


ただ・・・あえて言わせてもらえば、

なぜ椎茸を入れるのかが分からん・・・(ーー;)

私は椎茸が苦手で・・・。

というか・・・キノコ類がめちゃくちゃ苦手・・・( ̄▽ ̄;)

あの香り・味・食感が・・・もうアウトォッ!!


おかんが作る料理で一番好きなのは春巻きかなぁ?

好きというか他では食べられない味なんで。


自分も小さい頃は椎茸食べられなかったけど今は食べられるようになった。

味覚は変わるけど、食感がダメだとずっとダメかもね。



なんか話がそれましたが・・・。

プレゼントを渡したら、とても喜んでもらえました。

これこそ・・・「受けるより 与える方が 幸福である。」(o^o^o)

人は、自分が何かをしてもらうよりも、

相手に何かをしてあげて「ありがとう。」って喜んでもらえた方が

幸福に感じられる・・・という意味なんですよ(*^-^*)

素晴らしい言葉ですよね。

おじいちゃんも、おばあちゃんもとても喜んでくれましたが、

私自信もとっても嬉しかった!! 笑


既に自分より人間出来てます。

さっきぃーに道徳の授業受けたいなw


さっきぃーに「ありがとう。」って言って貰えるようなことが出来るようになりたいもんです。



この話とは、全くと言っても良いほど話がずれますが・・・

ヘ〜クション!!!!!!(*O□o) 

誰かが私の噂をしている・・・。

だれなのぉ( ̄□ ̄)?


ごめんなさい!!

自分とヒロユキさんの予感・・・?(ノ∀`)