女子バレーワールドグランプリ



キューバ戦録画して見た。

全体感想

あれだけジャンプサーブでガンガンこられてカット崩されると辛いな。

まぁ、強いサーブやけど結構返ってたんと相手が雑なんでいい試合になってた。

ブロックとレシーブの関係が上手くいってもうちょいレシーブで点が取れればなぁ。

あと栗原のバックアタックが全然決まってなかったんがきつい。

木村が2枚2回なんやしもうちょい決めないと。


個人感想


栗原

顔つきが変わった。

情けない顔やなくてエースの自覚が出てきてるかと。

あとはバックアタックの決定率とカットからはもうちょい早いトスが打てるようになれば。

一人だけ遅いトス打ってるから目立つ。


庄治

庄治って名前だけで上手いイメージだ(謎

ストレートの打ち方が上手い。


高橋

この人はいつも通り。


竹下

崩れてもセンター使えるのはいいねぇ。

栗原とのバックアタックもうちょい合えば。


荒木

庄治と違いがっつり被されてる場面が多くてブロックくらってた。

難しいと思うけど被されたときにリバウンドとか貰えたら強いな。


木村

サーブは前後狙ってて良かった。

肩が痛いらしいが、栗原のバックが決まらない以上打つしかないんで頑張ってくれ。


佐野

北嵯峨頑張れヾ(´∀`)ノ

相手高いとレシーブ厳しいやろうけど、そこはリベロの見せ所。