ハロプロ楽曲大賞2006



投票してないけど個人的ベスト5を発表しておきますか。


5位  青空がいつまでも続くような未来であれ! モーニング娘。

楽しかった春コンの中でも一番楽しかった曲。

サビの振り付けが簡単ながら楽しくていいね。

アルバムひっさげての娘。コンは楽しかったなぁ。

来年も新アルバム出したら娘。コン行きてぇ!!


4位  まっさらブルージーンズ ℃-ute

この曲覚える為に関東中を彷徨ったのはいい思い出。

お陰で今でも曲聴きゃ踊れるのでは?

℃-uteコンも1度は行きたいところ。


3位  ヤングDAYS!! THEポッシボー

ヲタがみんなでぴょんぴょんと跳ねる曲。正直キモイ。

前向きな歌詞がいいよ!寺田さん。

振り付け飽きてきたんでmixを入れたいと思う今日この頃。


2位  空がある 福田花音北原沙弥香ストューカス・ロビン・翔子橋田三令

結局1度も見ること無かった幻のグループソングですね。

無料のCDだけどキチンとした作りになっているかと。

出だしのメロディーが非常に落ち着くんで好きです。


1位  みんなの木 ともいき・木を植えたい

5時間しか練習してないのにダンスがかっこいいよ・゜・(ノД`)・゜・

ともいきのダンス見ながら、ルドビコヲタ芸打てるとか素敵やないっすかw



特別賞  制服 森咲樹 諸塚香奈実

新曲でもCD曲でもないけど、今年度一番の傑作はこれでしょう。

さっきぃーの歌声にしびれますo(><)o