複数参戦



今日も友人に 複数参戦する理由が分からない! と言われたので

この場で自分が複数参戦する理由について語ろうかな。


友人は 同じ曲歌うんだし一度聴いたら十分 と言います。

正解! それが普通の人の考え方であり、普通の発想だと思います。


では何故自分は複数公演行くのか?

それは曲を聴きに行ってないからw

ではなく、正確には曲を聴きに行くことだけが目的ではないから。

たかじんは自分の曲が聴きたいだけならCDで聴いたらいいやん言うてますし(ノ∀`)


生で見るのが好きだったり

ライブの臨場感みたいなのが好きだったり

ライブでしか聞けないアレンジがあったり

毎回MCが楽しかったり(コブクロ

フリを覚えることが楽しいかもと思ったり

わけありで推すことになってしまった人に必死にがっついみる自分が楽しかったり

一推しを応援したり・見たり・フリ真似たりするのが楽しかったり

知り合いの人とワイワイやるのが楽しかったり


(下に行く程比重高い)


とにかく楽しいと思うから行ってるんですねヽ(´ー`)ノ

自分も2回目以降は曲が聴きたいだけでは持ちませんよ。