エヴァ



今日はパチンコしてたんで、天てれを見ていません。

てか、いくら暇人の俺でも毎日6時20分に家にいろってのは厳しいで。


今日はパチンコの「CR新世紀エヴァンゲリオン」を打ってたんですが、

アニメのエヴァを見ていた頃の思い出が甦る。


自分はエヴァをリアルタイムでは見ていません。

周りが盛り上がっていたので、一回目の再放送の時だったかに見ました。

当時エヴァは社会現象扱いやったし、アニメに興味なくてもタイトルは知っている人多いのでは?

このアニメの内容を今更語ってもしゃあないんで、それに関連した思い出話をします。



エヴァが流行っていた中三の時、自分は塾に通っていました。

同じ塾に通うエヴァ好きだった友人はエヴァチップスを買っていました。

エヴァチップスとは野球チップスなどと同じ様に、ポテトチップスにカードがおまけでついているやつです。


初めのうちは1日1袋とかだったんですが、ある日何を考えたか箱買いをしてしまった。

今ではトレステ1枚でも無駄遣いだという倹約家なのに(¨;)


もちろんカードが欲しいのであって、ポテトチップスはいらないんで

余ったポテトチップスを毎日のように塾に持ち込んでは食わされた(;´Д`)

それでもなくならないポテトチップスは教室内で燃やしたりして処分。

エヴァのせいでポテトチップスが見るのも嫌になったあの頃(´Д⊂)