さっきぃー日記



ゲキハロブログ終わって

することねぇなって思ってたけど、ともいき日記があるの思い出したw



〜Chapter160 森家用語の紹介TIMEっ♪ 〜




森家には、能登(のっち)家のように、

森家にしか伝わらない用語が沢山あるんです。

今日は、そんな森家用語を紹介しちゃいたいと思いますっ。

まずは・・・「おぶーちゃん」

はっ?・・・

って思われちゃいますよね・・・。

例えば・・・森家ではこんなときに使います!!

「咲樹!!! おぶーちゃん入るの〜?」

森家では、「おぶーちゃん=お風呂」の事なんです( ̄▽ ̄;)



うmさっぱり分からん。

我が家では「風呂入らんの〜?」

いたって普通すぎたorz




続いて・・・

「にゃーにゅー」です!!

全く想像できないと思います。

私も、「なぜゆえ?・・・」的な感じで、

未だに頭の上に『はてな?』が3つくらい浮かんでますから・・・。笑

例えばこんなときに使います。

「ねぇ〜、にゃーにゅー飲みた〜いっ」

森家では、「にゃーにゅー=ヤクルト」なんです。



にゃーにゅー

今度実家帰った時に使ってみて

どんな反応されるか試してみっかヽ(´ー`)ノ