ワールドカップバレー



気付けば後1戦。

ブラジルとか勝てる気しないんで6勝5敗で終わりやろうな。

今回も世界との壁を感じた。


負け試合の中で悔やまれるのはキューバ戦。

2セット目ジュースの場面で栗原が逃げた。

トスが合わなかったんやろうが、あそこでエースが

フェイントしたらチーム全体が萎える。

ただでさえフェイント下手くそなんやしさ('A`)

思いっきりブロックに当てていくくらいしろよ。



さてと暇なんでどうやったら勝てるか考えてみる。


?栗原に速いトスを打たせる

あの高いトスだと高いブロックが2枚万全な体勢でくる。

世界上位と比べるとパワーがあるわけでもなく・高さがあるわけでもない。

シャットもよく食らうし、インナー抜いてもレシーブで繋がれる。

どうにもならん(´Д⊂)

同じエースでも勧告やイタリア・キューバは速いトス打ってるんで

栗原もやって欲しいところ。


?カット(キャッチ)

打ち急いでるのか佐野以外って結構返ってないような。

日本がサーブで崩すより崩される場面が目立つ。



う〜んどうにも勝てる気がしない(;>Д<)