語ってみた



以下、THEポッシボーのことを心配している人がいるみたいなんで

自分の考えを自分のやってることは棚に上げて書きます(・∀・;)



よくポッシは毎週イベントやってるから過労だとか

AKB48は毎日公演やってるから過労だとかいった意見を見る。


〜(>.<)y-~


ヲタな発想だなと。

きっと彼女らと同年代で強豪校で体育会系の部活やってる人も毎日身体動かしてますよ。

自分のような弱小校ですら基本週7日部活とか普通でしたが?

私立でやってた自分の友人は休日朝6時には家出て2部練してたし、あんま条件変わらないでしょう。


ただ平日彼女らは学校終わって移動してから始まるんで、時間が遅いってのはキツイと思う。

そこは大いに認めます。

でも若さがあるから何とかなるでしょう。



ポッシの問題はそこではないかと。

目標に向けてのレッスンしてるかということ。


アホなんでまた部活に例えてみる。

毎週末どこかに行って練習試合をしているとする。

普段の練習は練習試合の為にしていますか?否。

全国大会だとか大きな目標に向けて、その日その日の小さな目標や課題をもって練習しているはず。(無意識でも)


かといって練習試合の結果はどうでも良くて負けてかというとそうでもない。

今出来ることを出し切る、一歩先のプレーを試してみて勝ちに行くと。

その積み重ねで強くなっていくんではないかな?


分かりづらいですね。

要は大きな目標(なりたいレベル)を立てて、そこに辿り着くために日々練習して

過程の発表の場では今の自分の力を出し切って、新たなことにも積極的に試してみる。

そんな感じ。


これを勝手にポッシに当てはめると

普段のレッスンは週末のイベントの為だけにやってるんやないよね?

なんか大きな舞台で高いレベルで歌ったり・踊ったりすることのはず。

その過程にすぎないはず。


練習の為の練習は無駄。

決してそこで上手くやることを最終目標とせず

ヲタを踏み台にして夢に向かってがんがん成長していって下さいヽ(´ー`)ノ

幸いヲタは優しいんで多少寒いことやっても全然平気なんで色々試せるかとw


ま、個人的にはポッシのメンバーはその辺分かってやってると思います。

ただ、周りの環境ってのは重要で周りがどう思ってるのかの方が心配・・・