さっきぃー日記(1月31日)





みなさん、もうお分かりかとは思いますが・・・☆

先週掲載分から、「知りたいこといっぱい」を

日記のページから聞くことができるようになりましたね。

日記の右横に、「知りたいこといっぱい」という画像がありますよね。

クリックして頂けたでしょうか?(^^)

凄いですよね〜。映像付きですよぉ。

「みんなの木」も好きなんですけど、

「知りたいこといっぱい」も大好きな曲なんです。

最初に聞いた時には、保育園の子供達と一緒に歌えそうな曲だな〜。

って思ったんです(^^)


もちろんクリックしてます。

なんかちゃりこいでる映像ですよね。

昔ちゃりこいで滝まで行って泳いだの思い出すなぁ。



普段私達が、「どうしてなんだろう?」「なんでなんだろう?」と、

思っている事がありますよね。

曲名の通り・・・知りたいこといっぱいあります。

でも、思っているだけでは、ダメなんです!

その答えを見つけてみましょう♪聞いてみましょう♪


私は、この歌詞の中でサビの部分が好き。

分からなかったら聞いてみようよ。不思議に思ったら聞いてみようよ。

どんどん聞いてみようよ!答えが見つかるはず。・・・です(^^)

この曲を聴いて歌詞を読むと、いつも、

「わからないことをそのままにしないで学ぼう」と教えてもらうんです。

でも・・・自分で調べてみる事も大切★だと私は思っています(o'∪`o)


いい心がけですね。

疑問をもつことが大切。そしてその疑問を解決しようとする心がけはもっと大切。

自分な疑問を持って取り組む姿勢が足りない。

営業でもっと突っ込んだこと聞けるようにならないと。

なんとなくでやってるからなぁ(´〜`;)

ちゃんと聞かないと、提案営業ができませんよ〜><