梅ちゃん日記(1月15日)





みなさんこんばんは、梅田彩佳です☆。゜


冬といえば〜…鍋ですよね♪

もつ鍋…

水炊き…

すき焼き…

キムチ鍋…


たくさんの鍋があると思いますが,最近ハマっているのは…


チーズトマト鍋(*´∇`*)


今,なんだ変なの…たべたくない…とか思った人がほとんどかもしれない…泣!!


でもうまか〜〜〜なんですよ☆。゜


テレビでグッチさんが作ってて、作ってみたら…

(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

トマトとチーズ好きな私にとったら、ご馳走だあ☆

トマトのぶつぎりも入れて、

ト〜マトパラダイス♪


水炊きとキムチ鍋が好き!

豆乳鍋はいらね(ノ●・д・)ノ

チーズ好きだし新しい鍋バリエーションとしてチーズトマト鍋作ってみようかな?

でもレシピがわかんね。



今あってる、ドラマ東京タワー。

かなり大好きです。

本も読みました。

方言も普段使ってる方言とほぼ一緒ですし…☆

テレビと会話できそうです☆笑

私も初めて東京来たときは、方言使っとったら笑われて真似されたりしたし…

ビルたかかぁ…って思ったし…

なんでこんな物価たかいとお!って思ったし…

東京タワーみたら、共感できるところがいっぱいです。

やっぱり福岡大好きです☆。゜

東京タワー終わったら、またいつものようにダンスDVD見ようかな(o`∀´o)

テレビにヘッドフォンつけて見たら、ライブっぽい気分になるんですよ♪

でわ☆


自分は関西弁の敬語が喋れなくて困っとります。

関西人ぽくないって言われんのが、何とも歯がゆい〜(>.<)y-~

しかも最近は普通に関西弁が喋れなくんたってきとる気がしてならん。

周りに関西弁喋る人があんまおらんのが原因か・・・


梅ちゃんの方言好きなんで続けて欲しいなぁ。

秋元先生が言ってました。

自分らしさをだしていこうって。

方言も自分らしさってことで。