教わったこと



自分のいるヲタグループで色々と教えられてきました。

前々から気づいていたけど、普通のヲタと違ったことを教えられてきたかな?

・コンサート

普通(だと思うこと 以下略):音楽を楽しむ。推しメンを応援する。

教わったこと:目標をもって自分が何をするかが大切。アルバム曲の振りを覚えましょう。

・参戦数

普通:1ツアー1公演。

教わったこと:回数重ねて会場でしか分からない振り覚える。コンサート後友人と飲むため参戦。

・コンサート前後

普通:友達と話したりグッズ買ったり。

教わったこと:酒飲んで楽しく会話。

・グッズ

普通:公演前に欲しいものを欲しいだけ買う。

教わったこと:暇潰しに買わされる(苦笑) 自分が欲しいものは公演中に。

・メンバーの話

普通:推しメンの好きなとことか・かわいいとことか語る。

教わったこと:メンバーがかわいいとかいう話題あんま聞いたことない。

・コンサート中

普通:真剣に見る

教わったこと:通路席だといつロビーに行ってもいい。ヲタ観察する。

ヲタ芸

普通:打たない。好きなときに打つ。

教わったこと:振りができるけど打ちたいから打つという精神的余裕をもってするもの。

・ペンライト

普通:メンバー応援や曲に合わせて使う。

教わったこと:ヲタへの威嚇。沢山もって目立つようにし自分にプレッシャーをかける。

・好き

普通:メンバー好き

教わったこと:メンバーも好きだけど自分が好きな人ばっかりだよw


やっぱり色々間違ってるよなぁ・・・

もちろんみんなハローが好きだという前提があっての話ですが。

他のヲタと触れ合いがないからあんま分からないけど、他のみんなは何しているんだろうか??