ハロモニバレーチーム構成



ハロモニのバレーの試合見ましたが、ダメだあれでは勝てない。

そこでバレー経験豊富な自分が真剣に強くなる為のメンバーを考えてみます。

真剣に考えるので、愛理推してるからと言ってメンバーには入れません。

親のスポーツ才能は受け継いでなさそうだし・・・



まず昨日の放送見て使えないメンバー

久住  ライン際でジャッジだけしといた方がいい

飯田  運動神経ある人が3ヶ月やれば超えれます

辻   セッターは無理

おかま ノーコメント



辻よりセッター出来る人がいるとかじゃなくてセッターは外部から取りましょう。

辻はリベロとして起用。レシーブはできそうな予感。

セッターは上手い人が必要。よって現おかまは必要なし。

中田やゼッターランド辺りでも連れてきましょう。

久住と飯田は必要なし。3ヶ月他の人が練習した方がいいでしょう。



3人必要無くなったんでスポフェス見てスカウト活動w

それを踏まえてメンバー選定。

ちょっと放送みただけではローテーションしてるか分からないんで両方考えてみる。

ローテーションしてる場合のメンバー



  吉澤  熊井  藤本


  S   矢島  紺野

          (須藤・徳永)




S=セッター  L(リベロ)は辻

吉澤をエースにおき対角にバレー経験あると噂の紺野をおく。

紺野の実力不明の為スパイク打てない場合はまーさを起用。

パワーで何とかして下さいヽ(´ー`)ノ

あるいは千奈美を使うのもよさそう。

身長そこそこあるし、バドミントン経験者ならバレーもこなしそう。


美貴様はライトで起用。身長低いしエースはきついでしょう。

ライトに置くことで二段トスも対応。

ライトには全般的に上手い選手を置きたいところ。


センターは友理奈と矢島を起用。梅田が第三候補。

センターにはでかくて動ける人を使いたい。

経験無くてもでかさと運動神経よければカバーできます。



ローテーションしない場合



  藤本  吉澤  S


  紺野  辻   矢島



何でもできそうな吉澤をセンターエースで起用。

ブロックにスパイクにひたすら頑張ってもらう。

後ろは辻と紺のでレシーブ。

矢島のポジションはれレシーブできるなら誰でもいい。



以上。

真剣に考えた結果こうなりました。

是非このメンバーで練習して欲しいところ。


ふぅこんなこと真剣に考えすぎて疲れた(;´Д`)