自己分析と独自突っ走り理論



一昨日身の潔白を主張したんですが、またもや一部疑惑は晴れませんでした。

さらに自己分析を進めることで、疑惑が生じる理由が明らかになりました!それは


マイナー思考<漢字合ってんのだろうか?(¨;)


だからです。

どうも自分はメジャーよりマイナーなものに惹かれる傾向があるみたい。


ベリ工が好きな時点でマイナーなのに、梨沙子や桃子ではなく千奈美徳永千奈美)が一番好き(ノ><)ノだし。<徳永千奈美さんへ マイナー扱いしてすいませんm(__)m これからも応援していくので許して下さい。


男性で一番好きなアーティストがコブクロだという人は少ないっぽい。みんな辛うじて知ってるくらい。

実際ライブ会場は女の人だらけだし。


アベちゃん(阿部寛)のこと知ってるし、好きだという人は多いかもしれないけど、かっこいいと思う芸能人NO.1好きな俳優NO.1に挙げる人は少ないのでは?

その他好きな俳優は名脇役的な人が多い。西村雅彦や、生瀬勝久、今は亡き伊藤俊人など。

もちろんメジャーな人が嫌いなわけではありません。江口洋介とかかっこいいと思うし。


大泉洋とかまさにそう。今でも道民以外の方で好きなのはマイナーだと思うのに、道民でもないのに「パパパパPUFFY」のときにいいなと思うとか異常( ̄▽ ̄;)


ずっとやってきたスポーツもマイナー。野球とかサッカーはレギュラー争いが熾烈なんでしょうが、高校時代そんなんとは無縁。なんてったて


全員レギュラーでしたから!!


むしろ部員増えて欲しかった_| ̄|○


このように自分はマイナーなものに惹かれるみたい。<超マイナーではないけど

アニメもそう。「0083」が好きだと言ってますが全編にわたって見たのは1度位だと思う。

これを独自の理論をもとに、男性にとってメジャーな「ドラゴンボール」と比べてみます(^_^;)


ドラゴンボール」を見たことある人なら主人公が「悟空」であることくらい知っているでしょう。「ガトー少佐」は主役クラスの登場人物なので、見たことある人なら同じ知識レベル。

「ガトー少佐」は悪役なので「ピッコロ」や「べジータ」に置き換えてもいいでしょう。

ですので、「悟空」の声優さんの声を聞いて「悟空」だと思うのと、「ガトー少佐」の声優さんの声を聞いて「少佐」と思うのも同レベルだと考えられます。


もうちょっと「ドラゴンボール」を知っている人なら「悟空」が「キントウン」に乗るだとか、必殺技は「かめはめは」だとか知っているでしょう。このレベルの知識があれば「ガトー少佐」の機体が「ノイエ・ジール」だということは知っています。


ドラゴンボール」でこの程度の知識を知っていてもヲタク扱いはされないでしょう。むしろ基礎知識扱いになる可能性もあります。

ですが、「0083」でこの程度の知識をもっていたらヲタク扱いされてしまいます。

この違いは何か


マイナーだからです


ドラゴンボール」で「ヤムチャ」を知っていたら「0083」では何になるのか想像もつきません。間違いなく、ものすごいヲタク扱いでしょうね。


これらの考察から、マイナーなものに関しては少しの知識でもヲタク扱いになることが分かりました。

実際1度見たレベルの「0083」ですごいヲタク扱いされてるし(´Д`)


自分はマイナーなものに惹かれる運命にあるみたいなので、ヲタク扱いされることを覚悟しなくてはいけないみたい…